ちび鉄ツアーその1

なんで?? というと、朝イチの新幹線で新大阪にでて、そのまま近鉄難波に直行しております。


それもこれも、コレに乗るためなのだ。じゃーん!「しまかぜ」です。以前から、ちび鉄の甥っ子(五歳、関西在住)と電車の旅をしようねと約束してたのですが、このたびどういうわけか「しまかぜ」の指定がとれちゃったもんで、急遽、難波駅集合で近鉄乗り倒しツアー決行とあいなりました。


しかも、その「しまかぜ」は、なんと最前列の席がとれたのだー!!(大和八木までだけど...)


はっきりいってこの電車はすごいです。とくにこの最前列はもうプライベートジェットみたい!


車両後部にはこのようにロッカー(もちろん無料!)まで! 座席のシートにもいろいろ仕込みがあったのですが、座席からの景色のすごさになんにも使うことなく、残念....


あこがれの食堂車。今回は時間がなくてパス(T_T)


大和八木駅で一時間ほど時間をつぶしてから、普通の近鉄特急に乗りました。


吉野の美しい杉並木をながめながら「このへんは、なーんもないなあ」とつぶやく五歳児...


そして、iPad渡したら、あっというまにゲームのアプリを探し出して、ゲームしてました。おそるべし21世紀の子ども。


近鉄四日市で30分くらい待ち合わせをして、伊勢志摩ライナーに乗ります!


この車両も展望デッキがついてるんだけど、「しまかぜ」のあとだと、なんだかなー。乗る順番が逆だったらよかったのにね....


そして うちに連れてきて、ごはんたべて


UNOして


はい おやすみなさいー!