キター

砥部焼祭りで買って、宅急便で送った荷物が届きました。伝統産業会館で購入したものと一緒におくってもらったんだけど、ものすごく丁寧に梱包してあって感激しました。どうもありがとうございます!

今回はじめて大西陶芸さんのこのシリーズ買ってみた。


大好きな武丸和代さん(大南共同陶房)の片口と小皿。ご本人ともお話しできて感激ひとしおでした。


片口のアップ


きよし窯さんのお皿(これ本当に使いやすいので二枚目です)と、森陶房さんのれんげ。森さんは瀬戸にいらしたことがあるとかで、名古屋話題でしばしもりあがりました。


でもって、伝統産業会館の二階売店にて、大西さんのいっちんのコップ。美しい!


そして、恒岡志保さんのカフェオレカップ。かわいい!

それにしても、松山のいろんなところで「名古屋から来ました」というと「えーー 名古屋からっ!!?」という反応を一様にされることにちょっとおどろきました。えーと 飛行機で一時間だし、しかももちろん直行便だし、ま、プロペラ機ではあるけど、そんな、地球の裏側からきたみたいにびっくりしないでーっwww