風邪悪化

まずい。というか、こんなはずではなかった。というか、風邪が悪化してます、ヤバイ。でも本日は、大事な仕事をかかえてるので、休むわけにはいかん。


最近風邪を引くと何がつらいって、左顔面のいわゆる「目から鼻へ抜ける」エリアが盛大に炎症を起こし、顔の内側からみしみしと痛いことであります。歯茎も喉もほっぺもおでこも、内側からじわりじわりと圧迫痛。


しかし、職場に来ればそれなりにしゃんとするので、午前中なんとか仕事をおえて、さて、ランチを食べに行って午後もがんばろーとおもったところに、行きつけのお店から「本日臨時休業です」とのかなしいメール。そいじゃあと、もう一件のお店にいったところ、そういけばここは月曜定休なのであった...とお店の前でしばしぼーぜんです。うー。やっぱし頭がぜんぜん働いてない。


午後も集中力を欠いたまま、なんとか定時まで働きましたが、ああ、なんでこんなことに。折しも本日から研修第二弾7週間がはじまった息子の前では平静を保っておりましたが、ごはんの世話が終わり次第、眠ります。この痛みだけなんとかしてくれー。うがー。