だうん

「申し訳ございませんが総務課の田中は海を見に行きました」というのは辻井竜一さんの有名な短歌ですが、わたしはただ単に風邪悪化のため、本日は常務理事壮行会もありましたのに、欠勤しました。誠に不調法なことで申し訳ございません。


というわけで、あー、しんどいーしんどいー あちこちが痛いよーと布団のなかでうめきながら、そういえばすでに先週だるくてしんどくて、それでもってごはんも適当になってたのがすでにあかんかったとか、けちって風邪薬を買ってなかったのがあかんかったとか、いろんなことを考えながら。


それに、こういう事態に陥った場合、どうせうちにいるのだからってメールチェックぐらいはしてたのに、今回はとにかくしんどくて、そんな気になれなくて、でもって、さらにはそのこと自体が余計にプレッシャーになる始末。


平日の昼日中、たいへんのどかにお日様がふりそそぎ、しんと静かな部屋で、ひたすらこんこんと眠りました。あー#