八方ふさがり

まぶたの腫れが極大ってかんじで、まぶたの皮膚が「もーかんべんしてくれー」と悲鳴をあげてる状況です。経験上、いよいよ爆発の時が近いとおもうのだけれど、爆発のタイミングが問題でして、たとえば、カフェでランチしてるときとかはやめてほしいでしょ。あるいは地下鉄に乗ってて、しかもつり革につかまってたりするときも、やめてほしい。できれば、お風呂に入ってるときにしてほしい!


さて。仕事帰りに、街にあるユニクロによって、買い物すませて帰ってきて、さあて、お向かいのスーパーへ買い出しにいくかとおもいきや、なんだか景色が暗いんです。あれ、なんで???まさか、いま、爆発した?とかおもったけど、違うよ、違う。お向かいのスーパーの電気が消えてるんだよ。まだ19時なのに。なんで?????と15秒ほど硬直した後、わかりました、きょうはそういえば棚卸しなのだった。


しかし、がーん。明日から雪が降るらしいので、いまのうちに葉もの野菜を買い込んでおこうとたくらんでたのに。これではなんにもなりません。しかも、今晩のおかずからして、どうすんの。


そこはこれ、なんとか備蓄食材を使って、なんとかはいたしましたが、ああそれにしても、まぶた痛いよ。マジ、痛いよー。もういい加減に爆発しちゃってくださいよ#って、お風呂でさんざん蒸しタオルであっためてみたりするのですが、ダメです、言うことききません。あー 今度の日曜は、高校のときの女子会だというのに。前回美容院に行って以来、早2ヶ月経過しておりますので、白髪もふえてるのに、こんな顔では美容院にも行けず。八方ふさがりであります。