今朝のこの記事、おもしろかったー。若いってやっぱすばらしい。
http://globe.asahi.com/breakthrough/2017053000004.html

あとこの記事もなかなか心に残った。

おおたとしまささん(教育ジャーナリスト):
「旅慣れた人の荷物は小さい。子どもにも、多くのものを持たせるより、最低限の道具を使いこなす力を伸ばしてあげたほうがいい。それは体力、やり抜く力、自分にはない力を持つ人とチームを組む力、くらいかと」 
http://globe.asahi.com/feature/2017053000014.html


さて。今年の紫蘇ジュース1回目つくりました

大治の赤紫蘇 一袋398円


お湯に入れるとあっという間に色が変わる


レモンの絞り汁を入れると色が変わります。学研の科学のノリ。


なんどみてもほんときれい。



梅仕事もやるよ



さて。よく働きました。夕方 ウオーキング





昼ご飯はこれでした


でもって夕ご飯