松山四日目:高知散策

小雨が降り出したなか、北条の海に別れをつげて出発。

JR柳原駅無人駅。寒々と電車を待ちます


また来るけんね 松山。



ホエールエクスプレスで、四国のちょうどど真ん中を抜けて、高知へ。所要時間は2時間40分。


高知到着後、路線バスで、いの一番に沢田マンションにでかけました。

駅にもどってきて こんどは路面電車


はりまや橋高知城行き電車に乗り換えようと、電停で待っていると、なぜかファミマの入店音がきこえてきました。え?? ファミマのラッピング電車でもが来るのか?


と思いきや、やってきたのはローソンのラッピング電車であった。いいのかこの組み合わせwww


折角来たので お城に登ることにしました。ボランティアのガイドさんの説明が楽しくて、思いがけずお城を堪能。



おまちかねのひろめ市場。ここで、さきほどのガイドさんたちにばったり再会。盛り上がりました。




空港行きバスの時間までまだすこしあったので、アーケード街を散策。



珊瑚か....


おもいがけず良いところだった。こんどはちゃんとまじめに滞在しよう。空港行きバスからみる田んぼはもう田植えがすんでて びっくり。

空港のコーヒーカウンターにてこちらを発見。この「高知家」プロジェクトのこと、わたしは「こうちや」と読み間違えててポカンでしたが、やっとわかりました。

お、この空港もまだぱたぱたが健在。


かなり揺れたけど、まあ無事に到着。