あつい日曜日

あづい。汗だらだらで、お昼をたべに行ったお店でも、汗が全然とまらなくて、お店のひとにきをつかわせてしまってかなり恥ずかし。サバサンド おいしかった!


と、おいしいエネルギーをためこんで お勉強。いろいろおもうとこあった。一応文学部の出身なので、本を読むときにはその本が書かれたときの社会情勢とか著者の年齢とかがきになるのですが、そのあたりをまったくすっとばして、「イマココ」でテキストをよんでしまってもいいんだろうか。うーむ。


かなりのもやもやをかかえて、ひとり反省会。暑さで内蔵がへたってるのか、それともこの甘味のパワーにやられたのか、途中でギブアップしそうになりながら、へろへろになって完食。730kcalなんですね...


夜は息子とともにNHKの「腰痛・治療革命〜見えてきた痛みのメカニズム〜」を視聴。業界関係者からしてみると、そうじゃなくてさ的部分は多いことでしょう。しかし、外科的な医療行為なしで楽になれるひとが患者さんの半分いるなら、それはそれでいいんじゃないのとおもいます。