寒い朝

寒い朝です 今朝の一本は、今までなぜか飲まずにきていた「黒ごま」137kcal ナトリウム133 mg。コップに注いでみると色がコレでしたので、ちょっとドキドキしながらごくごくと。と、あれ?今まで飲んだ中で一番さっぱりしてる? まず甘みがありません。でもって、変なコクもありません。なのに、豆乳感もありません。へー。朝ご飯に、バナナとトーストとともに飲むなど、食事のお供としてはこれが最適化もです。


さて。寒いけど図書館までウオーキング。帰り道で遭遇したネコの存在感のありすぎなこと。


おっ、これが皇帝ダリアか。


ザ・干し野菜日和


海のへんでは雪がふってるのでしょうか。


さて。青森産のホタテが安かったので、バターソテー。うまくて悶絶。


大事な友人の第二歌集を頂戴しました。ご出版おめでとう!