リニモ車両基地見学会

日差しはあるのに小雪がちらつく寒い日。日が当たってる室内はぽかぽかなので、これ、このようにとろけています。


リニモ車両基地見学会ってのにいってきますた。めずらしく抽選にあたったのだ!


予想どおり、参加者のほとんどが未就学児を伴ったファミリー。ふむ。オンナひとり参加で、がんばってきます。


見学会参加者用に貸し切りとなった列車にて、リニモに関するクイズや、停車時間を利用して、車輌の浮上&着地のアップダウンを何回も体験させてもらえるなどの車内イベントがなかなかおもしろかったです。


なるほど、リニモは車輪がないから、こんなきついカーブも楽勝で回れるのか!


おっと 万博の夢の跡地。


解説をききながら、線路を一生懸命みてしまいます


リニモの基地(本社だって 笑)


晴れてるのだけど寒風すさまじく、朝の雪が残っています


あれにみえるが本社建屋ですね


ムービーをみたあと、ザ・制御室。


浮上したリニモは、オトナが手で押して動かせるそうです! 模型を浮上させて、ちょっと体験。


そしていよいよ車両基地


とても丁寧に説明していただきました 感謝!


ありがとう、リニモ


帰りは自腹でした....。


非常に楽しかった!ありがとう!


本日の夕食:

成城石井で買ってきた鶏&銀杏味噌プラス ゴボウとセロリ
成城石井で買ってきたタラモサラダ
酸辣湯