ここにも不況の影響が

本日はダンスのレッスン日。ダンスの用品って、とにかくお値段が高い。国内でもっとも有名なチャコットのものだと、靴は最低でも一万円。練習着ですらそのくらいします。そんなもの買えやしない# そこで、私たちはもっぱらヤフオクにて「社交ダンスをはじめたけど三回くらいレッスンにいっただけでやめちゃった」って方々が放出したと思われるものを買っておりました。


競技に出場しなくなってからは、そんなに頻繁に用品を買うことがなくなり、このたび超久々に靴を仕入れようと思ってヤフオクを除いたところ、あらら、これはと思えるものが全然ないでわないの.....。ここ1-2年、うちの教室でも初心者の生徒さんがめっきり減少してますし、ダンス人口が激減してるんだろうなあ。ったくここにも不況の影響が。でもこれじゃあ私の靴が調達できん。困った。


ダンスが終わって帰ってきて、少しだけごはん

・タマネギと卵のパスタ
・甘夏とイチゴ