ぼーーっ。

図書館が整理休館なので、掃除洗濯をし終わったあと、ぼーーーーーっとしてしまいました。こんなになんにも予定がない日ってのもめずらしいわけでして、昼ご飯たべても、ぼーーっ。


さすがに夕方になって、これではヤバイということで、ウオーキングにでかけました。ああ、外は何とも涼しくて、気持ちいい美しい夕方です。


いつも通りかかるたびにきになってた紫陽花。きれいだなあ。


そして、見上げれば金色のお月様。皆既日食で日本中がわあわあさわいでたのに、今は誰もみない月。


さて。本日の夕食です。

・カワハギの煮付け
・アスパラと茄子をグリルで焼いたやつ
・人参のサラダ クミンとはちみつレモン


砥部焼の西岡さんのお皿(カワハギがのってるやつ)、ハジメてつかいました。ああ、いいかんじだなー。思い切って買ってよかったー。