独り占め

本日は久々に息子が帰宅するというので、家事を朝のはやい時間に片付けちゃって、昨日受け取れなかった図書館のリクエスト本をもらいにいって、お昼食べて、昼寝して、買い物して、ごはんつくりはじめながら、息子到来を待ちます。


ところが。いつまでたっても帰って来ないじゃないの#もう待てません。どうせ別メニューだから、私だけ先に食べますよ#


本日の夕食

・ブリの照り焼き インゲンごまみそそえ
・焼きアスパラとプチトマト
ホタルイカ ナマ


息子は大食らいだし、変に口が肥えててうるさいし、煮魚や焼き魚には非常にやかましいのですが、海鮮系の生ものがまるっきりダメなくちでして。へへへ。したがって、富山湾直送のこのホタルイカちゃんたちも、しょうがないから独り占めです。うふふ。


かくして。21時ちかくになって、ようやく息子が到着し、ぱぱっとご飯出して、食べさせて、あとは23時過ぎまでだらだらくっちゃっべてました。なんでも、最近「節約とダイエットのため、朝、おにぎりを握って学校にもっててる」のだそうです。それで、もうそろそろ気温もあがってきたし、保冷剤をつかうべきだよねというので、「保冷剤プラス 素手じゃなくてラップで握るとかするといいよ」といいましたら「そんなことはとっくの昔にしている」そうです。ふむ。えらいじゃん。