消しとけ#

雨です お天気悪い。朝の地下鉄も空いています。っと、乗った電車がラッピング広告状態になっておった。へー。だけど、かんじんの社名がいまいちわからないのですが....


仏(ブツ)つながりのM氏から、吉野の金峯山寺にて秘仏本尊蔵王権現三体が公開中との状態をえたので、明日からの四連休のどっかで見に行きたいのですが、クロウサギの体調も心配なので、できればお天気のよくない日にでかけたいよね。晴れると、ウサギがまた暑さでやられるかもで、気が気じゃないので。だとすると、明日かあさってなのかで迷うところです。うーむ。どうしたものか。


それにしても、近鉄もいつのまにかエライ便利になっていて、特急券はオンラインでさくさく買えます、しかも予約の変更も三回までできる!でもって「吉野山蔵王堂特別拝観券つき割引きっぷ」を買いに行きました。これはオンラインでは買えないので、近鉄名古屋駅までいかねばならん。近鉄の切符売り場って、「前売り」と「当日」の窓口があって、案の定「当日」のほうはすごい列になっているので、やっぱ先に買いに来てよかったーと思った次第です。


ところが、です。近鉄のホームページ内で検索をかけて、でてきたページのプリントアウトに書いてある金額と、窓口でいわれた金額が違うので、「???」の騒ぎ。窓口のひとと、しばしそのプリントアウトを見ながら「なんで??」と検証したところ、このプリントアウトの更新日付が2011年3月となっていたのです。えー、これ、去年のじゃんか# こういう紛らわしいページは消しといてほしいよね#


かくして 準備万端。明日行くかあさっていくかは、夜遅くまで迷いましたが、明日のほうが天気が悪そうなので、明日行くことにいたしました。当初より出発を一時間遅らせてだから、少しは雨もあがるんじゃないかしら。