年度末火曜

その昨日卒業したバイト君が、自分の後任バイトをつれてきてくれたので、うち合わせのあと、昼ご飯をおごりました。二人とも高専から大学院に進学した子たちなので、非常にクール&クレバー。だから、話しててすごくおもしろかった。そんな彼らのひとりが、「ひとりでずっと生きていくってのはさびしすぎるので、やはり結婚して家族を持ちたいですっ」って目をきらきらさせて言うもんで、「ふーん.....」と思いました。若いなあ。若いってすばらしい。


午後は、明日の会議の資料&資料。でもって、あさっての会議(明日のとは別物)についての情報収拾&ネゴなど。


仕事おわりに循環器に行ったら、前回とはちがって待合室に誰もいない貸し切り状態だったので、診察含めて10分で終了しちゃった(もちろん、先生のことはしっかりイジッてきた www)もんで、地下鉄一区分ぶらぶら歩いて、カロリー消費に努めました。


てことで本日の夕食:

・チキンカレー with ごはんのかわりにビーフンを使用
・春キャベツの卵炒め

ビーフンは昨年夏に生春巻きにつかってたやつの残りの賞味期限がまもなくだったので、在庫処分のつもりでいれてみたのだけど、カレーに良くあうのでおどろきました。これいいよ。これからは、カレーはビーフンだ!


ジェフリー・ディーヴァーの新007は、ちょい疑心暗鬼で読みはじめたものの、さすがというか、最後まで面白く読みました。それにしても、物語にでてきたあのアプリほしい。マジ。


とのんびりしてたら、夜、東日本で大きい地震