かばんつくってみますた

昼前に雨があがって、いいお天気になりました。あいかわらず、風は強いし冷たいけれど、日差しはぐんぐん強くなってて、木々たちはどんどん春シフト。





さて。本日作成するカバンは、大塚屋のサイトにのってたやつ(http://otsukaya.co.jp/Tedukuri/1003.pdf)です。ウオーキングのときに使いたいので、肩掛けのをつくってみるのだ。しかしこの作り方のかみを見てる限り、いまいちイメージがわかんないんだけど、まあやってみっか。


型紙をおいて裁断して


縫い始めます。水玉って、縫ってると目がおかしくなってくる〜。う〜。くらくら。


おやつ、豪勢です、ふふふ。


今回のやつは、どうやら、表と裏を中表に縫い合わせて、くるんとひっくり返すリバーシブル仕様だということがようやく判明。だったら、なにゆえ表も裏も同じ生地で作ってるんだ あほすぎる自分#


意外と縫うのに時間かかるなー。というわけで、夕食。ごっつあんです。


ごはん(by母)のあと、一気にがーーと縫い上げて、はー。やったー 完成です!