ねいる

東京 きょうは17度だって! なにそれー。名古屋は雨です 小雨です。そんなに寒くはないけど、これじゃあ洗濯物がかわかないよー。


仕事のあとで、タカシマヤに化粧品を買い足しにいきました。いつものカウンターには店員さんがふたり。先日美容院にいったとき、仲良しの美容師さんと「今年はネイルに挑戦してみよう」と盛り上がってたこともあって、店員さんの爪についつい目が行きますが、化粧部員さんだけあって、おふたりともとってもすてき! ひとりは、爪の先だけ白くぬってあってものすごく上品。もうおひとりは、小さなラメのお花のシールを全面に散らしてあって、こちらはキュート。


おもわず「へーーーーそれ、どうしてあるの?」と質問したら、あれやこれや教えてくれました。ああ、みんな親切ないい子です。教えて貰ったことができるかどうかはまあおいといて、とりあえずまずは「爪をかまないこと」からだな。はい。