いわゆる女子会

ここ6年くらい縁がなかった「女子会」というやつを、本日昼にやりました。集まったのは、高校の時の仲良し8名。幹事から指示された集合場所(マツザカヤ本店一階LOUIS VUITTON前)にでかけてみると、ななんとただいま店内大改装中だとかで、店内がほとんど迷路状態になってるじゃないのー。そんなカオスな状況から、一人また一人と脱出してくるかんじで、なんとか全員そろいました。セーフ。以下、感想をメモ書きします。

・同じ年のオンナが8名もそろうって、なんかありえないかんじ

・現在ついている職業がついつい立ち振る舞いにでて、笑えた (例:小学校教師してるCちゃんは、お店に入るとき&出るときに、いちいち点呼して人数確認しておった など)

・文系&理系の違いがいまだに明確(例;ランチセットが、2人前or3人前のセットメニューになってて、その組み合わせについて、文系の私が「全部で8人なんだから、2人前×4セット」といってる横で、理系のRちゃんが「じゃなくて、全部で8人なんだから、2人前×1セット プラス 3人前×2セットでしょ#」と言った)

・2年生のときにでかけた修学旅行では、前述のCちゃん(古代史マニア)が作成した綿密なプログラムにしたがって「山辺の道」を散策したのだけど、「ナニコレ#どこが楽しいの#」と思いつつ、それをよー言わんかったのは、私だけじゃなかったってことが今さらわかった。

・その修学旅行の中日の夜、旅館を抜け出してお土産を買いに行くというゲリラ的イベントがあったらしいのだけど、その計画を立案してみんなを引率したCちゃん以外には誰もそのことを記憶してなかった。

・「地下鉄のすてきすぎる中吊り広告」に関する某事件について、言いだしっぺの私が現場から一目散に逃げだしたのは卑怯すぎだった#との報告あり。その節はすみません。このほか、「あんたはいっつもいたずらを思いつくだけで、全部ひとにやらせとった#」との指摘もアリ。すみません

・このほか、(私は)非常にだまされやすく、動揺しやすい人物だったけど、いまだにそうなのか!と驚かれた。すみません。


いやあ。名古屋弁でしゃべりまくって、げらげら笑って、ほんとーにたのしかったなあ。ありがとう 友よ!!!


というわけで 本日の減塩夕食です。

・大根とわかめの味噌汁(汁は残します)
・ぶり大根の大根
・レンコンのごま油炒め&ゆでたスナップエンドウ

お昼にものすごたくさんたくさん食べちゃったので、夕ご飯は野菜でつつましやかに。