なんでこれ3Dなの?

本日は「東宝シネマレディースデイ!」なので映画が1000円で見られる日。そこで、「GLEE: THE 3D CONCERT MOVIE」を見てきました。でもこれ3Dの上映しかしてないもんで、しかたなく3D追加料金300円を払った次第。入り口で、ダイソーで売ってる老眼鏡みたいな3Dメガネをもらって入場します。予告編の途中から「こっからは3Dになるので メガネをかけてね!」の指示があったので、メガネをつけて画面を見ます。へー これが3Dか。本編がはじまるまでに、目を慣らしとけっとことなのか??


さて。あの「Don't Stop Believin' 」ではじまった本編は、2011年「GLEE」全米コントートツアーの映像と、このコンサートにやってきたファンたちのドラマ(ゲイの男の子、アスペルガー症候群の女の子、小人症の女の子)とをからませた内容で、NHKのドキュメンタリーをみてるようなかんじがしました。ちょっと予想外だった(完全にコンサートフィルムだとおもってたので)けど、なかなか感動的でよかったです。ただちょっと「みんなちがってみんないい」が強調されすぎてる気がしたけれど。


そういう意味でも、「なんでこれ3Dなの??」ってかんじ。コンサートシーンで人物が激しく動くと画面がもたつくし、メガネじゃまだし、ほんとイライラしまくりでした。映画を無理矢理3Dにしないでください、普通に2Dで上映してくださいっての#


本日の減塩夕食は、秋刀魚。ところで、Facebookで拝見してると、秋刀魚を丸ごと焼いてるひとのほうが少なくて、ちょっとびっくりしていますが、これって地域の問題なのかしら?? 私は子どもの頃から

になじんでるのですが。ええと 本日の減塩夕食

・秋刀魚に セロリのマリネとトマトのっけ
・グリルで焼いたじゃがいも+「シーチキンPLUS大豆」