そして月曜日です

特に何をしたわけでもない三連休でしたが、確実にこの三日間は仕事をしなかったので、そのせいなのかしら、先週に比べてずいぶん気持ちも足取りも軽く出勤できました。やっぱ「仕事から手を離す」ことって大事なんだなあと実感です。


さて、先週水曜から降圧剤なしでの生活を送っておりましたが、そろそろまずいでしょってことで、仕事がえりに循環器科にでかけました。「先生、ヤクが切れました」といいながら診察室に入ると、にやりとする先生。「だって、台風が来たし、仕事めちゃくちゃいそがしいしで、受診できなかったんです−」といったら「あーあ、なんだかごちゃごちゃ言い訳してるよー」といいながらも、結構マジな顔して「だいじょうぶだった? いきなり血圧があがったりしたんじゃないか?」と心配されちゃったので、「上がりも下がりもしないで、定常状態でした」とホントのことを報告しました。


このようなヤク切れを防ぐために、今回は3週間分薬をだすけど、ストックが切れるまえに受診してよとのことです、はい 気をつけます。


その後は、ご褒美ご飯として、オムライスをかきこんでから、ダンスのレッスンへ。