持ち帰ったモノ

二日間にわたるイベントの最大のお楽しみは、「みんなに会えること」です。おいおい、勉強をしにいったんじゃないのと怒られそうですが、でも、それよりなにより、一年に一度、たくさんの友人に会えること、これにつきます。でもって、毎年友達が増えるしね(って、一部には無理矢理友達にされてるひともいるかも。ごめん)。長野でも、たくさんの友人たちの笑顔・言葉を堪能しました。去年松山での大会のときには、なんにつけても「涙&涙」だったからなあ。


さて、このほか、長野からもちかえったものは、こちらです。じゃじゃーん。


地元のスーパーの地産地消コーナーで野菜をどっさり買いこんだぜ。だってさ、この立派な3Lサイズのアスパラ4本@1束が3束で198円だし、ワッサー(ネクタリンと桃のハイブリッド)だの、よく名前のわからん芋だの、果ては「善光寺甘酒」まで、調子にのって買い込みました。


ししとうもパプリカもとても新鮮できらんきらん!


このオクラ みてー。でかいー。


でもって 信州と言えばこれですね でかいお揚げ!


明日のごはんから こいつらをフル活用です〜。食べるぞー。