なんとか回復したかんじ

そのサイアクの状態から、なんとか朝を迎えて、いつもの定番とは異なる朝ご飯メニューにさらにテンションを落としながらも、雨のなか出勤です。


そうなんだよ、ココロがめためたなときには、とにかく頭もカラダも動かしまくるしかないわけでして、朝イチから非常にやっかいな仕事(大嫌いなエクセルによる割り付け作業#)に取り組みました。絶対に昼までに仕上げるぞと自分で自分を追い込むこと三時間、やったー できたー なんとか完成だ! この仕事の達成感に救われました。


でもって、その勢いのまま、花屋にでかけてミニブーケを購入。いつもお世話になってるカフェのオーナーご夫妻の結婚一周年記念のお祝いなのだ。このお二人の幸せ感および美味しいご飯にもホントに救われております


はあ。なんとか回復したかんじ。久々にスーパーでしっかり買い物できたので、減塩ごはんもちゃんと作れました。よかったよかった。見よ!この大量の生春巻きを!

本日の具材:
・鶏胸肉をチンして、ゆず胡椒&レモン および 甜麺醤(初登場)
三つ葉
かにかま(いろんな会社のを見比べて塩分が一番すくなかったやつ)
・きゅうり(S先生の自家製のをいただきました〜)
ビーフン(大量にゆでてしまったのでサラダにもしてみた)

三つ葉は、貝割れ(辛い)やレタス(巻きにくい)よりも断然巻きやすいし、風味も抜群です が 茎の部分をながめにすると、かみ切れずに地獄をみることになるので注意。キュウリとかにかまも巻きやすい。でもって、ビーフンは春雨の数倍巻きやすい。コレは気に入りました。