初めての博多:前編

博多に行ってきました。これまた人生初めての訪問であります。今週半ば、雪が降ったとかでえらい寒かったらしいんだけど、きょうはもう、びっくりするくらいめっちゃよいお天気です。ラッキー。


T研究室のEさんの手厚いご案内のもと、まずは「たま木」さんにて、もつ鍋。予想してたのと全然違って、さらっとしてておいしいのなんの!しめはもちろんちゃんぽん麺でした〜。


いったんホテルにチェックインした後は、ふたたびEさんにキャナルシティにつれてってもらいました。


おお、あれが中州の屋台の火か!


キャナルシティはクリスマスイルミネーションまっさかり!


ちょうどイベントタイムとなりました。「花のワルツ」に合わせて噴水がふきあがります。


音楽の最後のほうになったら、なにやらはらはら降り始めるじゃないの。これって、わー、雪だ!札幌を思い出して一瞬緊張(笑)しましたが、もちろんこれは人工雪。


ああ、すばらしかった。Eさんのおかげです。感謝感謝。