捨てまくり

さあさあ 12月の週末は「捨てまくり強化月間」と題しまして、ばりばり捨てます、捨てまくります。宅内のすみっこのあちこちにストックされてる段ボールやらお店の紙袋といったわかりやすいものから、この夏一回も履かなかったサンダルや、押し入れの天袋のなかで10年ちかくねむりっぱなしだった枕(私は枕は使わないのだ)や、リネン類の引き出しなどなど。


ずいぶんがんばったつもりなんだけど、あまり片付いたように見えないのには、理由があります。つまり、ゴミとなったものたちが、すぐには消え去らないで、膨大なゴミの山として玄関やら廊下やらに山積みになってるもんで。これがいかんの。


次の燃えるゴミの日は月曜だし、不燃ゴミは水曜だし、廃品回収は第三月曜だし、当分このゴミ袋は消え去りそうにありません。なのに、次の週末には、さらにまた捨てるものが増える予定。


ううむ。とはいえ、明日も引き続き捨てまくるぞ、ふぁいっ!