朝からいいお天気。少し街歩き。


なかなか変わった道。途中の段差を飛び越えようとして転んだり(恥)


飯田市川本喜八郎人形美術館 すばらしい展示。短編アニメの上演もおもしろかった


すぐ隣の「ひらのや」さん


歩いて駅まで戻ります



今日はこのイベントに来たのです


飯田駅からタクシーで約10分ほどで下黒田に到着。あのこんもりとした森の中に

神社と


黒田人形舞台がありました 春のお祭りのときにここで人形浄瑠璃が上演されるそうです



今日のイベント「オトナのための人形劇講座vol.2「染・織と人形芝居」」会場はこちら、黒田人形浄瑠璃伝承館




早く到着しすぎてしまったので あたりを散歩。青空に南アルプスがくっきり。



いよいよ本番です 黒田人形保存会さんによる「寿式三番叟」と「鎌倉三代記」を観ました





終了後、街に戻って「カフェ三連蔵」さん。



でもって高速バスで帰りました