十月もいよいよきょうがラストかー。


魚とん本日の日替わり売り切れだったので、ひさしぶりにミックスフライ


帰りに地下鉄の改札出たとこに半裸コスプレの男子三人組がいて、そのうちのひとりが券売機で切符を買うのに手こずってるもんで残りの二人が「さむー#  はよして#」と言ってて、笑った。あれは今は懐かしいハードゲイのコスプレか。それにしても、この寒さにあの格好じゃあ、お母さん心配しちゃうでしょー。気をつけてよ ったく。


さて。今日の夕刊の神野紗希さんのエッセイ「求ム、共感力」、よかったなー。「"頼りがいのあるひと"なんだけど、解決への意思が強すぎて会話が成り立たないこともしばしば」「解決策より、共感に救われることもある」って、ほとんどのケースにおいて、むしろそっちでしょと、私自身は日頃思っております。ていうか、私自身、誰かの助けになんてなれないわけで、だとしたらできるのは、聞くことぐらいだと思ってるから。うん。