いろいろ進行中ですが、夏休みをいただきまして、久しぶりにしまかぜ。


先頭席はやっぱいいなあ


木曾川も揖斐・長良も濁流


定点観察のトーア紡マテリアルのしぶい煙突


でもって、長太の大楠(なごのおおくす)


カフェ車両にもいかずにひたすら前方凝視ww




鳥羽到着。あづい。フェリーターミナルで切符を買って

伊勢志摩名物セット930円


晩夏の海

さあ 伊良湖行きフェリーにのります


眺望がいいというので、320円払って、特別席へ


あらすでに伊良湖のホテルが見えている


わーい

このへんまでは デッキで風に吹かれていたのですが、いきなり波がどんぶらこっことなりはじめて、慌てて船内へww。かつて6mの波のなか、八幡浜から別府行きフェリーに乗った際、教わった「船の中心ちかくで、寝っ転がる」を実施


神島


伊良湖到着。半島の南側はすんごい波みたい


その辺のホテルの日帰り湯に入って鳥羽まで戻るつもりだったのですが、さすがにこの船にもう一度乗る気にはなれず、おとなしく豊橋駅行きバスに乗ります


道々に富良野みたいに広大な畑がひろがっててびっくり。



三河田原駅から豊橋鉄道に乗って、

豊橋から名鉄特急に乗って

最後は地下鉄。