きょうはクロウサギの命日。一年前のあの朝、ケージのなかのクロウサギを見て、ああこれはもうだめだ...と悟ったこと、最後まで抱っこをいやがってもがいてたことは記憶が鮮明なんだけど、腕に抱き取ったときのクロウサギの重さはもう思い出せなくて、でももうそれでよかったのかもしれない、など。

2009年3月にはじめてうちに来たときの写真。もうこんなに大きくなってしまってたので、特価980円の札をつけられて、ペットショップで売られていました。それを見過ごすことができなくて、買ってかえってきちゃったんだよね。


魚とん。本日の日替わりは鯖味噌。

栄まで歩いて買い物すませて、帰って、夕ご飯。


買ってみましたけど、ちょっと期待外れ。