昨日もらったお寿司で朝ご飯


魚とん本日の日替わりは、ネギとろろ丼


でもって いってきました 御園座ONE PIECE。まずはエントランスの垂れ幕が、がっちり固定されいて、ほー。四月の高麗屋さんのやつ、めちゃくちゃ吹き飛ばされていましたものね


舞台にはルフィーの等身大フィギュア


今回も、二階上手のC席最前列。一番端っこなので、前が抜けててかなりよく見えます


足下もすごく広いし。


いそいでアイス最中食べます


幕間にはこんなのも。



噂の赤いトイレ。こんなふうに張り紙を足さなくちゃならないようなデザインって、ねえ。


いやもう予想以上におもしろかった。プロジェクションマッピングバリライト、レーザーをふんだんに使って、音楽もおもしろい使い方だったし、役者さんたちの声も、小ネタもすばらしかった。チケット代金分しっかり堪能したなーという満足感ありましたし、なにより、四月の高麗屋さんのときより、お客さんがたくさん入っていて、雰囲気よかったし。また、隣の席にいらした方が、新橋演舞場・松竹座とごらんになってるそうで、この名古屋のバージョンはさらにアップテンポされてておもしろい!ともおっしゃってました。でもって、これをみて、猿之助さんのクラシックな演目もみてみたいっておもうお客さん、多いんじゃないかしらと、わたしはおもいました。