新タマネギ・新ジャガイモそろい踏み。特にじゃがいも。ようやくおいしいのがでてきて、ほっ。





さて。御園座の「杮葺落四月大歌舞伎」。私は売り出し初日にはりきってオンラインで予約したのですが、結局その日に行けなくなってしまい、知人にチケットを譲る羽目に...(T_T) 。その後、もういちど買い直そうとおもって御園座オンラインチケットの二つのサイトをなんども見ていますが、チケットほとんどないんだよね。

なのに、「劇場では空席が目立ちます」って話を本日きいたのですが、それっていったいどういうことよ。つまり、チケットのリセールサイトで御園座のチケットをほとんどみかけないのは、ただ単にチケットが売れてなかっただけだったなんて。

チケットがまだあるなら、オンライン販売のサイトに戻せばいいのに。歌舞伎座で、後援会の手持ちのチケットが戻されるとこを狙って松竹のサイトで買った経験があるので、余計にそう思いました。正直言って、オンラインで見て空席がなかったら売り切れと思います。劇場に直接電話してください、といわれてもねえ。

↑はからずも、ユーザーサイドからの気持ちを体験できました。自分の仕事のときも、こういうとこ気をつけなくては(汗)