春分の日。9年前、クロウサギがうちにやってきた日。昨日美術館の売店であおもり犬ぬいぐるみを手に取ったとき、クロウサギとおなじ感触がしたので、買ってしまったのでした(2700円もしたのに..)。


昼ご飯


雨もおさまってきた ほっ。


さて。きょうは文楽地方公演。近鉄の新型車両にあたってラッキー。


長太の大楠(なごのおおくす)


津についたら、寒いのなんのって。ファミマでチャイを買って、バスで会場まで出かけました。講演は、文楽劇場で拝見するときと違って、まずは咲寿太夫さんによる解説からスタート。そして、曽根崎心中はまったく迫力でした。面白かった。体調が悪いのもすっかりふっとんだし、明日からまたがんばれるぞー!