大菊の講座もいよいよ6回目。きょうのテーマは「蕾の選び方」で、つぼみの剪定や、輪台の付け方の実技がありました。わたしの菊にはいまだに蕾ついてないし、それどころか、まだひょろひょろ。大丈夫なんか。

この大菊展に出品するよってことなんですけどね(汗)


講座のあと、園内の花をめぐります


ベニベンケイカズラ


ゲンベイカズラ


ヤエサンユウカ(八重三友花)


名前チェック忘れました


アカリファレプタンス


デュランタ


プルメリア



和んだところで、お子様連れに混じって、サイゼリア


さて。この豊国参道の文字、なんと岡本先生の文字とおききして、見に来ました


ほんとだ...(てか 裏側をみたのはこれがはじめて)


考和堂の栗かのこをもって母宅へ


留め袖をみせてもらった。


さすがにつかれた。帰ります


夕ご飯


こんなイベントあるのですって 知らなかった。
http://www.kobe-artfes.jp/

でもって 今年のレゴのアドベントカレンダーの予約はじまったよと教えて貰ったので早速予約。