ハジメテの山の日ですが、引きこもってお裁縫。朝は愛ちゃんの卓球をみて、午後からはディーライフのキャッチアップとともに作業して、先週から取り組んでたやつがやっとこせ完成しましたー。


大塚屋のバーゲンで買ったインド綿。たしか280円/m。意外と縫いにくかったなー。とくにバイアスで処理するとこ、泣きました。型紙はこうの早苗さんの『大人のかわいいワンピース&スカート』。ベルト用の紐を裏返すのに三時間半かかってしまったのですが、ほんとはもっと早くできる方法があるんだよね?


輸入生地屋さんのバーゲンで買ったイタリア製の綿ストレッチ。高い生地って縫いやすいし、扱いやすいんだなあとしみじみ実感。型紙は香田あおいさんの『好きな布地で好きな服』。


夕ご飯


おかげさまでクロウサギは元気です