ぐずぐずとてきぱき

なーんか、早起きした割にぐだぐだごろごろ。ようやくお昼過ぎに、大黒様お参り&パン屋さんへでかけようとしたところ、壁紙屋さんに隣のうちの修理にやってきたので、うちの壁紙のべろべろになってるところの直し方をおしえてもらえました。らっきー。


さて。道中、かやつり草の花のつぼみ!


切り倒されてしまった木の切り株から芽吹いてた!


しかし、パン屋さんからの帰宅後もぐだぐだしてしまってたところ、アマゾンマーケットプレイスにだした本が売れてたことにきづいてあわてて荷造りして 菊の残り4鉢の先端を切り取ってメネデール溶液につけて水あげ開始。そのいきおいで掃除機かけて、リビングのふすまをはずしました。




その後、マーケットプレイスの本を発送して、カーマで菊の虫除けカバーの部品と名札を買って、ついでにダリアの苗をかって、その後によったスーパーで由布市のこんにゃくをみつけたので思わず購入して帰宅しました。


夕ご飯たべなばら、テレビが全然つまんないのでなんか映画みよっとおもって、GYAOで「恋するショコラ」てのをみました。これ、タイトルとか映画公開当時の番宣のイメージとまったく違って、マッティア(こずるい建築屋)とカマル(エジプト人パティシエ)のコメディだったよ このマッティアがこずるいくせに結構いいひとだったり、カマルがいかにもエジプト人ぽく押しまくるとことか、もうゲラゲラ笑ってしまいました。おもしろかった!