休暇最終日

ものすごく天気が悪いというので、松山〜広島のフェリーを断念((T_T))

その割に、あたたかな雨がかすかに降っているだけ。

あらっ。八幡浜の塩パンが!


JR伊予北条駅まで送ってもらって、予讃線の普通電車で今治までゆっくり移動。


今治駅のパン屋さんでお昼ご飯を買い込んで、岡山まで特急いしづちに乗ります。


四国の特急は、一号車の前半分だけがグリーンになってることが多いのはしってたけど、その残り半分の一号車の指定席に乗っているのは私だけなのか。

沿線に見える山に釘付け。こんなに山があったなんて!(というか、今まで全然興味がなかったってこと)


瀬戸大橋を越えて


人生初岡山に上陸です。

わー 路面電車

松山のに比べてハイテクな印象。

とおもったら こんな近未来型のやつもあるのだ。

今回は乗れなかった 残念。

城下で電車を降りると、材木屋さんがいっぱいです。雨に濡れた木の美しいこと。

友人に教えてもらったカフェで、とあるミッションにとりかかること一時間。

このタコライス

このグレープフルーツジュース すごいおいしかった。


さて。新幹線の時間まで一時間あるので、すこしだけ 散策します。


帰りに乗った路面電車は、たま駅長仕様!


城下の街とかオリエント美術館とか次回ゆっくり見たい。絶対。


というわけで、きびだんごをしたがえて帰路につきました。


これにて 休暇終了。