ザ・自由が丘スイーツ三番勝負

せっかく東京にいるのだからということで、自由が丘にいってみました。なんと、人生初自由が丘(笑)。一応、SGMさんの代打として、自由が丘のスイーツとやらを堪能しようじゃないの!というのがテーマです。今回お手本にさせていただいのはこのサイトです。

それなのに、駅に降り立った五分後に、こちらのお店にトラップ。マタノさんが10年くらいまえに出してたリンゴモチーフ(お店の前にまさにどのモチーフの看板あるじゃん!)の復活はありえないのかなど、お店のかたと会話などなど。

そして第一ミッションのリンツへ。わくわく。


ザ・自由が丘スイーツ三番勝負その1:「ショコラクレープ ショコラバナーヌ 950円」。上にのっかってるのはバナナじゃなくてアイスクリーム。

二階と三階がカフェスペースになっています。オープンテラスの三階を貸し切って、大変いい気分。

その後、すぐお隣のこちらで、なんだかんだ買い込んでしまいました...


さて。坂をのぼって、第二ミッションのLasLuces(ラスルセス)さんにいってみましたら、満席なので、席が空いたらお電話くださるとのこと。ですので、しばらく散策しましたが、あっちにもこっちにも物欲をくすぐるお店ありすぎ。


そして、「席ができました!」のお電話いただき、かけつけまして、どかーん


ザ・自由が丘スイーツ三番勝負その2:「本日のおすすめプチガトーピンチョス盛り合わせ(5種)1260円」

ピスタチオ風味のクレームブリュレ

プチモンブラン

ムースフランボワーズ

プチフロマージュレア

キャラメルノア


さ、さすがにおなかが満タンになってきました。少し歩きます。

「ボナ・フォルトゥーナ」さん、なんというかわいいカバンたちなのでしょう!

芦屋のリュリュさんの東京店!


そして 最終ミッションは、雑貨やさんの女の子にどっかおいしいとこないですか?ってきいて教えてもらった、SHUTTERSです.

ザ・自由が丘三番勝負その3:「アップルパイアラモード(ブルーベリーソース)895円」


おいしかった。でももうとうぶん、スイーツは食べなくてもイイと思います。はい。