ありえんことなど。

ザ・豆乳選手権 エントリーNo.7 麦芽コーヒー[136kcal、ナトリウム79mg]
いよいよ残り2本です。寒いので、ストーブをつけて部屋をあっためてから飲みました(なんかヘン)。あらら、非常に癖がなくってコーヒー牛乳みたいです。むしろ、コーヒー牛乳を飲んだときに口にのこる後味みたいなのがなくって、すっきりしています。へー。「エントリーNo.3 ほうじ茶」は豆乳っぽさをうまいこときなこだんご的に取り込んでましたけど、これは完璧に豆乳じゃないみたいです。へー。ちょっと感心しました。


本日の夕食;

先日のドックの結果が届いて、肝臓の数値がありえんことになってたので、ちょっとしょんぼりです うう。


さて。きょうは息子の誕生日です。23年前のちょうど今頃、病院に向かうタクシーのなかで、あまりの痛みに「不時着時の姿勢」をとっておりました。私の意思も意識も無視して、カラダが勝手にプロセスをすすめていくことに、驚きとともにある種の敗北感を感じ、「なんなのーー!」と翻弄されていたことを、ありありと思い出します。あーあ。

それにしても、「あー まだまだですよー」とあっさり部屋をでていった婦長さんやら、「早くなんとかしてくれーー」とのたうちまわる私(なんせ痛みに弱い)のよこで「ほいじゃこれ、私が食べとくね」と病院の昼ご飯をまくまく食べてた母のことを、「おぼえとけー#」と思ったことも、この日になるとあざやかに思い出します。