坊さんあるある

きょうも普通に出勤です。最高気温が35度ときいて、「はあ、よかったーきょうはちょっと涼しいじゃん」と思う自分がコワい...。


今年もTwitterで展開されてる「坊さんあるある」なるスレッドに爆笑しつつ、よくよく考えてみると、浄土真宗にファミリアな私は、盆提灯だの霊供膳だのって無縁に育ってきたのでした。はじめて霊供膳をみたときにはびっくりしたもんね。お仏壇にお膳!?みたいな。


委員会のときにお弁当をお願いしてる「チャイナタウン」さんの弁当、本日は冷やし中華でございました。おいしかった\(^o^)/


でもって、夜は久々に映画にいってきました。

みたのは、「SHORT PEACE」。あまちゃんのあきちゃん風にいうなら、もう「かっけーーー!」映画でした。日頃、モニタをまえに仕事していますけど、色ってこんなにきれいなんだとあらためて思い知らされたかんじ。うーむ。まいった。
http://shortpeace-movie.com/jp/