休暇最終日〜松山へ

おはようございます。いよいよ休暇最後の朝は、海。昨日までの湯けむりとは違いすぎ。

動画はこちらから: http://youtu.be/xkyc5xSeEjQ


贅沢な朝ご飯に感動。もちろん食べ尽くします〜。


オーナーさんちのおこちゃまたちが見せてくれた宝物!


少し時間があったので 海へ。




この景色にもさようなら。また来よう!


かくして、八幡浜行きのバスに乗り込みます。日当たりのよい斜面はすべてミカンの木!


バスにのってるだけでこんなに海を堪能できます。


着替えなどいらない荷物をゆうパックで自宅送りにして、八幡浜の商店街。


道の駅「みなっと」に到着。ものすごく蒸し暑くてへとへと。


早めのお昼で「八幡浜ちゃんぽん風パスタ」 へー これおいしい!


でてきたカップ砥部焼でした。ちょっとしたサプライズ。もちろんアリンさんのカップもありました。


別府がずっと涼しかったこともあって、この蒸し暑さにへばりかけて、道の駅から八幡浜までタクシーで帰ってきて、駅のホームでちょっと休憩。


おっ! アンパンマン列車! まだ一度も乗れてません。一度乗ってみたいのにね。


かくしてやってきた特急宇和海は、ソニックと比べるといかにも地味。



松山到着。

ここからバスで、O村さんおすすめの「東道後のそらともり」なる風呂をめざします。が、空模様がすごくへんだし、蒸し暑いしなあ。するとここで「爆弾低気圧が近づいている 注意!」なる情報をえて動揺します。


どのみちあまり時間がないので、ぱぱっとお風呂に入ろうと思って露天風呂にいってみたら、ものすごい豪雨でびっくり仰天。ひえーー。こんなんで、名古屋行きの飛行機飛ぶのだろうか?


とりあえず、松山駅にもどるバスに乗ります。すんごい雨。


しかも、さらに悪いことに、測量作業かなんかに伴う大渋滞が発生しちゃって、乗るつもりだった松山空港行きのリムジンにまにあわなくて、滝汗の大焦りでしたが、なんとかぎりぎり搭乗時刻に間に合うバスにすべりこんで、空港にたどりつきました。


ダッシュでセキュリティをくぐったところで、Y緒にだす絵はがきを投函してなかったことに気づき、検査員さんに相談したら、空港入り口の真ん前にポストがあるので、そこまでダッシュすることを進められて、はたして無事投函できましたー。


飛行機も遅れることなく名古屋から飛んできたみたいだし。


てことで、雨の中、搭乗です。さよなら松山。


そして、名古屋に上陸。



かくして、私の休暇は無事終了しました。松山からの飛行機は早い時間に名古屋につくため、自分のうちへの到着もまだ日があるうちにできました。一週間はあっというまだったけれど、だし、ほとんどバスに乗ってたようなきもするけれど、でもお風呂にたくさん入れて、友達もできて、実に楽しい一週間だったとおもいます。


ご協力をいただきました業界関係者の皆様、ただいまかえってまいりました。ありがとうございました。明日からまた粛々と働きます。