さまようことってむずかしいかも。

きょうは「まるはちの日」なので、市営地下鉄・バスが600円で乗り放題できる「土日エコ切符」の適用日。単純に職場と自宅を往復しただけで520円かかるので、いちどどこかで途中下車しただけで元がとれちゃうお得な状況です。


ですから、仕事おわってから、さてでかけるぞ!とおもったわけ。なんだけど、ほいじゃどこ行こか?となると、コレが意外と思いつかなかったりするのです。ううむ。


夕ご飯は、昨日のブリ照り焼きの残りをピザ化する仕込みがしてあるし、銭湯にいくにはそういうつもりの格好をしてきてない(ロングブーツを履いてきてしまった)し、うーむうーむ。で結局、隣の駅のパン屋で食パンを買って、そのまま名駅のタカシマヤによってお総菜をかって、帰ってきただけでした。なんか不完全燃焼。うーむうーむ。何事も仕込みがかんじんなのですね。


というわけで その、「ブリ照り焼きの残りをピザ化」したしろもの。