雨上がれども

朝の雨が昼には上がって、あったかくなるってことでしたが、寒くはないけどあったかいまではいかず。


4月始まりのカルチャーセンターの講座が公表されてるのを、あちこちみてたら、いろいろ変わったのがあって、おもろ。なかでもすごかったのが、NHKカルチャーセンター梅田で開催されるこの講座。講師は「結婚生活研究家 赤城夫婦」なるかたで、講座タイトルは「最愛のパートナーが見つかる3つの秘訣」ですって。この講義&お茶会は、Web中継(1500円)でも聴講できるんですって。へーへーへー。


さて 本日の夕食:

名古屋コーチンとネギをグリルで焼いただけ。
・ゆば豆腐
・セロリのオムレツ


10kgの箱買いをした伊予柑がついにラスト二個となったため、つなぎで、スーパーのはっさくを買ってみましたが、産直のフレッシュな伊予柑に慣れてしまった身にはいささかちょっと。ってことで、結局、伊予柑箱買い二回目を発注してしまった。