ご飯おおすぎ

いきなり三連休なんですね ふむ。さて、本日のお昼ご飯に、「トップバリュ レディーミールを自主的に食べてみる!」企画第三弾を実施しました。きょうのやつは、「ご飯付きタイプ」です。テレビのCMでやってる「鯖の味噌煮」のとおなじやつね。


「鶏肉の唐揚げ甘酢あんかけ プラスごはん、インゲンのごま和え、きんぴらごぼう」を外袋から出します。へー。こんなにご飯が入ってるのか!


中袋をしたままチンです。


外袋の写真とおなじように食器に盛ってみましたが、からあげ、ちょっと少なすぎるんじゃね?


なるほど、味付けがかなり濃いので、ごはんがこのくらいたくさんないと食べ切れんということか。それにしても、これで420kcalですってカロリーをうたうのであれば、ごはんの分量、へらすべきでしょ。おおすぎます。


本日の夕食;

手羽元とジャガイモを魚焼きグリルで焼いて、セロリのマリネ添え
・タマネギとわかめの味噌汁 餅入り


クロウサギがセロリの葉をめちゃくちゃ好きなもんで、ほとんど毎日セロリを買っております関係で、マリネ量産中。リンゴ酢と蜂蜜でマリネしてます。バーモントカレーちゃうで(笑)