さまよう

はあ。今日から一週間は、息子も下宿にもどっての生活となります、私も一週間、楽ができる!


近所のスーパーはあいかわらず改装中なので、気に入ってる玄米茶が手に入らずいらいらしておりましたが、そうだ、この系列のお店に行けば、いつもの玄米茶があるんじゃないの!ということで、その支店とやらに出かけてみました。うちから徒歩20分くらいのところなので、ま、余裕で歩けることでしょう。


近所とはいえはじめて歩くエリアなので思わずきょろきょろ。へー、団地の花壇ってこうやって花作りをしてるひとが必ずいらっしゃる。すばらしい。


と花に感動してるうちに、実は道に迷って、結構暑い昼日中に一時間近くもさまよってしまった...


推測どおり、いつもの玄米茶があって、かんどーしました。何でもっと早く思いつかなかったのでしょう>自分。無事買い物をおえての帰り道、この木だけが赤くなりかけてました。しかも、この一本の枝というかつるだけが(笑)。なんで???


さて。お土産に崎陽軒のしゅうまいをいただきました、やたーー!


というわけで、しゅうまいとともに本日の夕食;

・豚薄切り肉と野菜の味噌いため

これ、昨日の息子ののこりもの。息子がいなくなったとたんに、ごはん作る意欲が低下中。