ワンピース作成第三回目

週末ごとに母のところで洋裁するようになって はや1ヶ月とすこし。スカート2枚と肩掛けカバンとiPadケースを製作してきました。しかし、ワンピースはさすがに手強くて、本日はワンピースの第3回目となりました。きょうこそ完成できるんかい!?


いざ出陣(なんのこっちゃ)


ここの参道の桜はまだまだ見頃ですね


なにやらおいしそうな新芽


黙々と作業して、一区切りついたとこで、昼ご飯(母特製のサンドイッチ うまい!)


でもってまた黙々と作業して、一区切りついたとこで、おやつ(きなこのおはぎ、うまい!!)


そうなんです 庭ではいろんな椿がゴージャスに咲きまくってます(というか、落ちまくってると言ったほうがいいかも)


そ、そして、最後の袖ツケは、「初心者にはちょっとむずかしすぎ」とのことで、母が粛々と作業いたしまして、ついにデキター\(^o^)/製作期間三日間にてようやく完成です。なんだかカンドーしました。


でもって夕ご飯(母製作。うまい!!!)


こちらは、おまけ。捨てるつもりだったコートの袖を切り取って、ポーチにしてみましたの。バネ口がねにしましたので、開閉もらくちんです。ボタンをつけたら、えらいスイートなかんじになりました〜。このコート、本当に気に入ってて10年以上着てたから、こんな形で残すことできて、本当によかった!です。