晴れだけど寒い日

昨日の雪はすっかりとけて、空はきれいに青空。職場付近で真っ先に咲く八重桜が咲き始めてました。だけれど、風はすんごくつめたくて、手袋なしでは歩けませんの。


さて。仕事帰りにマジメに循環器の診察に出かけたあと、「妹のだんなくんがケーキを買ってきてくれた」というので、母のところに寄りました。細かく刻んだオレンジピールが入ったクリームと、しっとりしたココア生地が非常においしい、オトナ味のロールケーキ。ごっつあんです。


このほか、ついでに母のカレーも食べてしまった。うー。だっておいしいんだもん。


と帰りの地下鉄にのったら、いつのまにこんなことになってました。ナニコレ、ちょとーびっくり仰天だ!

「優先席付近でケイタイをきってください」ならば、文字の向きが反対なんじゃないのとか思いながら、しかしこの席に座るのには勇気いるなあとか思った次第です。そっちの効果をねらってるのかしらん。