ジェーン・スーさんの『今夜もカネで解決だ』に触発されて、早速フットケアに行ってみました。お店の知識なんてまったくないので、HOT PEPPERで、「駅前・角質ケア」で検索して出てきた中から、口コミが一番よさげだったこちらのお店を選択しました


雨上がりの名駅を笹島方向に5分ほど歩いた雑居ビル一階奥に、ひっそりとそのサロンはありました。なかなかすてきです。
f:id:pirica:20190515164614j:plain


しかし、靴を脱いで上がった受付エリアは、なんていうか庶民的。
f:id:pirica:20190515164611j:plain


まずはフットバス。その後、ベッドに移動(このエリアは、カーテンで仕切られたベッドが並ぶ皮膚科的)して、足裏に角質パックを施してもらいます。15分くらいしていよいよ施術スタート。私の足裏は壊滅的状態になっているので、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱい。なのに、施術者さんは淡々と研磨作業を続行です。面目ない。

そして続いてリフレクソロジーです。実は「リフレクソロジー」ってなんのことだか知らなかった(情けない)ので、施術者さんに「台湾式でいいですね? ほかに英国式もありますけど」と言われて、素直に台湾式でお願いしました。

ところが、これってハゲシイのね。想定外の激しさです。脂汗を浮かべながら「なるほど、気持ちいいですね」と耐えること20分ちょっと。しかし、おわってみれば、口元がニヤニヤしてしまうくらい気持ちよくなっておりました。

総括いたしますに、この前の御園座四月公演よりも、今回は、支払った金額に見合った満足度がありました。スーさん、ありがとう。